flyingbirdのiPhoneアプリ開発記録

- PolyRhythmの中の人がiPhoneアプリ開発中に思ったことを記録するブログです -

iPhone5のイヤホン

iPhone5に付いていたイヤホン(EarPods)・・・これがまた俺の耳に合わないこと合わないこと。カバー無しではツルツル滑っちゃって使えないし、カバー(100均物)を付けてもあんまりフィットせず。気がつくと耳から落ちそうな状態に・・・。
そこで安くていい感じのイヤホンが無いかと探していて、購入したのはビクターのHA-FX3X。本当はお店で試聴がしたかったのだが、近場でやってるところがなかったので、レビューのみ参照して大丈夫だろうと購入。重低音を売りにしているだけあってズドンズドン鳴ってます。最初は中音がオモチャっぽいかなって気がしましたが、慣れてきたら特に気にならなくなりました。
最近はこれでFlyingLotusを聞きながら仕事をしています。ちなみにお店で試聴したのはオーディオテクニカとソニーの奴で、オーディオテクニカのが一番バランスが良くクリアに音が鳴ってた気がします。

※あくまで個人的な感想です。(爆

JVCケンウッド JVC ステレオヘッドホン クリムゾンレッド HA-FX3X-R

JVCケンウッド JVC ステレオヘッドホン クリムゾンレッド HA-FX3X-R