flyingbirdのiPhoneアプリ開発記録

- PolyRhythmの中の人がiPhoneアプリ開発中に思ったことを記録するブログです -

UIButtonが押せなくなる

CABasicAnimationでUIButtonを透明な所から徐々に表示させると、どうもUIButtonが押せなくなる。やり方が悪いのかな〜。

【2013/02/21追記】
以下のブログに答えが書いてあった。
結局の所、CABasicAnimationでアニメーションした所で中の属性は変わってないみたいだ。alpha=0.0fのオブジェクトをアニメーションで無理やり表示させているような感じでしょうか。実態が透明なんでボタンが押せないのは当たり前でしょうかね。
ブログに書かれていたように、delegeteのanimationDidStopメソッド内でalphaを1.0fに上書いてやると、想定通りの動きになった。
ありがとうございました。

【ブログ】
CAAnimationでCALayerを動かす - in the mythosil