flyingbirdのiPhoneアプリ開発記録

- PolyRhythmの中の人がiPhoneアプリ開発中に思ったことを記録するブログです -

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急な増加

ここ数日KATAOMOIのダウンロードが通常の3倍ぐらいに伸びていた。時々、ガっと伸びる時があるんだけど、何なんだろうか。何かに載ったのか? ググっても出てこないけど。

CentOSでNTFSをマウント

使わなくなったPCを処分しようと中のHDDから必要なデータを取り出そうと思ったら・・・PCが起動しない。OSはWindowsXP。セーフブートも駄目。HDDは生きているがXPが駄目になってる模様。 どうにもこうにも起動出来ない上に、Windowsのインストールディスクも…

UITableViewCell

UITableViewCellに対してviewWithTagを送って配下のオブジェクトを取得しようとしているのに、どうも取れる場合と取れない場合がある。今の事象だと先頭のセルは取得出来る。それ以外のセルはnilが返ってくる・・・・なんだろう。。。何が原因なんだろうか。…

Twitter API ver1の期限

TwitterのAPI ver1の期限が3月5日までとなっていたのだが、3月5日からいきなり使えなくなるわけではなかったようだ。Planning for API v1’s Retirement | Twitter Developers自分の使っているTwitterクライアントアプリがAPI ver1.1対応をしていないので、い…

1周年

気がついたらKATAOMOIをリリースして1年経っていた。すっかり忘れてた。 まあ、だからどうしたって話だが・・・ やっぱり広告だけだと収益出ないな。ほとんどクリックされない。 まあ、当たり前か。自分も広告なんてクリックしないからな〜。 そもそもあの狭…